Home > 演奏会・コンサート > フルートとピアノによる名曲コンサート♪ 5月16日(日)に開催します!

フルートとピアノによる名曲コンサート♪ 5月16日(日)に開催します!

フルートを始め、合唱を再開してからというもの、音楽家・演奏家の方々と接する機会が増え、
関西にもたくさんの優れたミュージシャンがいることを知りました。

来月、5月16日の日曜日に、そんな二人の若手演奏家のジョイントコンサートを大阪で開催します♪
絶対にお勧めできるコンサートですので、是非、聴きに入らして下さい!

フルートの久保田裕美さんは、

  甘く優しく、それでいて芯のあるフルートの音色

がとても魅力的。

フルートを始めてから、世界的に著名なフルーティストも含め、いろんな人のフルートを聴きましたが、
久保田裕美さんのような音を奏でる人は、あまりいないのではないでしょうか。

ピアノの佐野まり子さんは、とてもソフトなタッチで、丁寧な演奏をされるピアニストで、

  聴かせて欲しい音をしっかり聞かせてくれる

素晴らしい演奏をなさいます。

  「自分の音楽、自分の世界」を持っておられる優れた演奏家だと思います。

今回のコンサートは、フルートのよさ、ピアノのよさと同時に、

  フルートとピアノのアンサンブルの魅力

を感じて頂きたいと思って、企画しました。

プログラムの後半には、声楽曲をモチーフにした曲目を入れ、歌がお好きな方にもお楽しみ頂けるようにしてみました。

フルートやピアノの曲をよく知らない方にも楽しんで頂けるよう、長めのトークを入れて、
曲の解説やその曲にかかわる逸話などもお話する予定です。

私が120%の自信をもってお勧めするコンサートですので、一人でも多くのお客様に聴いていただきたいと思います。

  皆さま、是非、聴きにいらして下さいませ!!


○久保田裕美(フルート)と佐野まり子(ピアノ)による名曲コンサート

  日時:2010年5月16日(日)15:00~(開場:14:30)
  会場:ムラマツ リサイタルホール新大阪

 <出演>
  フルート:久保田裕美
  ピアノ: 佐野まり子

 <曲目>
    J.S.バッハ:フルートソナタ 変ホ長調 BWV1031
    ドビュッシー:シランクス(フルート・ソロ)
    ドビュッシー:月の光(ピアノ・ソロ)
    プーランク:フルートソナタ
    ベートーヴェン:ピアノソナタ 第14番 嬰ハ短調 作品27の2「月光」(ピアノ・ソロ)
    シューマン:トロイメライ(ピアノ・ソロ)
    シューマン(リスト編曲):「献呈」(ピアノ・ソロ)
    シューベルト:「しぼめる花」の主題による序奏と変奏曲

 <チケット>
    前売:2500円
    当日:3000円
      ※専用Webサイトからメールでお申し込みになるか、下記のお問い合せ先にメールまたは電話でお申し込み下さい。

      ※前売券は、村松楽器販売大阪店ドルチェ楽器大阪店でも販売しています。

 <主催>
    くりえいとPEN
 <後援>
    村松楽器販売株式会社
    株式会社ドルチェ楽器
 <お問い合わせ>
    くりえいとPEN(担当:藤井)
      メール:concert@music-jp.org
      TEL:  080-1515-3433
Comment Form

Home > 演奏会・コンサート > フルートとピアノによる名曲コンサート♪ 5月16日(日)に開催します!

Search
Feeds

Page Top